院内・設備紹介|狛江駅周辺で歯医者をお探しの方は狛江はやかわ歯科まで

TOP >  院内・設備紹介

CT/デジタルレントゲン

お口の中を立体的に撮影する「CT」と、平面的に撮影する「デジタルパノラマレントゲン」両方の役割を1台でこなす装置です。CTでは精密な診査・診断ができるので、根管治療などの高度な治療をより的確に行うことに役立ちます。

口腔外バキューム

治療中に飛び散る唾液をはじめ、歯や修復物を削った際の粉塵を瞬時に吸い込む機械です。診療室内を常に清潔に保てるので、院内感染リスクの低減につながります。

医療用空気清浄機

特殊なフィルターを搭載した医療用の空気清浄機を導入しています。ウイルスや花粉、PM2.5などの有害物質などを取り除き、歯科医院特有の臭いもやわらげることができます。

拡大鏡

肉眼では見落としがちな初期のむし歯なども、拡大鏡を使えば患部を拡大して診察できるので、見つけることができます。拡大鏡を使用することで、治療の精度も上がります。

マイクロスコープ

肉眼の最大20倍もの視野を得られる歯科用顕微鏡です。従来の肉眼での根管治療と異なり患部をしっかり目で捉えて治療できるので、より精密な治療が可能となります。

ポセイドン

当院の診療台で使用する水は、水専用の除菌システム「ポセイドン」を介して常に清潔に保っています。薬品を使用せず電気分解によって除菌されるため、副作用のリスクも少ない、衛生的で身体にやさしい水です。